工事中につき10月末まで初診受付停止します。

耐震工事及び雨漏り修理工事が始まりました。

明日からしばらく1階の施術室が使えません。

工事中なので玄関のドアも常時開けっぱなしだったりして

なかなかにシュールな鍼灸院になっています。

休診するか、と思いましたが

お客様の方から「二階があるじゃないですか」と指摘され。

そうでした。

かなりこぢんまりとしたスペースにはなりますが

9月の施術ご希望の方は2階でやります。

きよらの階段は急なので

この状況でどんな症状をお持ちなのかわからない方に来ていただくわけにはいきませんので

10月末までご新規は受付を停止します。

 

しかし、結構な工事中という状況にも関わらず

「構いませんよ〜」と

続けて来ていただいている常連の方々には感謝しかありません。ありがとうございます。

 

さて、楽しかった夏休みの後片付け。

30年以上前から愛用しているスーツケースをふと持ち上げたら

なんか、重い!と感じました。

買った時はこれがいちばん軽かったんだけどなあ。タイヤは壊れて自分で市販のネジを差し込んで直したりはしてあったけど

ファスナーは傷んでいないし、使おうと思えば一応使えるのですが、

若くない身としては軽さは正義。

30年使い倒してもまだ使えるのは

流石!ということで

新しいスーツケースもsomsoniteにしました。

軽さを取ったので開いて床に置いてみると

黄色君と比べてスカスカというか、やや心許ない感じですが

これがもし30年使えたら

人生最後に買ったスーツケースとなるかも知れません。

新しいsomesoniteはたったの3kgと軽量!

 

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。