玄関前の段差を改修しました。

きよら鍼灸院の耐震工事は順調に、とはいかず

そのまま7月から酷くなった雨漏りの補修も必要になり、足場を組む羽目に。

耐震用の構造合板を立てる為に邪魔な洗面台と洗濯機を撤去、

エアコンも撤去、と備品も全て買い直すことになって予想以上に大変なことに。

予定外の費用が・・・と思いつつ、ついでに玄関前もやっちゃえ!と外構工事をしました。

今までの飛び石とベージュの砂利の組み合わせも気に入っていたのですが

いかんせん砂利というのはやや不安定なので

今後もご高齢の方に毎回、足元をお気をつけくださいと言い続けるよりは

いっそこの機会に飛び石をなくすことにし、

コンクリートで埋めてタイル敷にしてもらいました。

ついでに門も不要だなと思い撤去。

前よりも開放感のある玄関になりましたが

きよらのアイコンとも言えるアナベルを始め、

植物たちが根こそぎいなくなってしまったので来週は庭師の友人を呼びます。

きよら鍼灸院玄関 外構
ペンキも塗り直してもらいました。変わらず緑がアクセントカラーです。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。